2012/11/18

小龍包は食べるんですが、、、、、

昨日の夜、FB見てて、知り合いの文章に反応した、
 
「野菜なら沢山食べても大丈夫!という話を聞くたびに
 
基本的に草食動物の方が肉食動物よりデブじゃないかなーとか思っています。」
 
学校の先生で、ヌエのお客さんであって、でも、多分、このブログは見てないと思うので、
 
ちょっと斬らしていただきます(*^_^*)、、、
 
 
自分が反応したのは、当然NO!絶対I NEVER AGREEってことで。
 
何言ってんの?バカ!ってことで。。。
 
 
まず、食べる量が全然ちがうだろ?!って。
 
草食系のデカイ奴らは、モグモグモグモグって一日中、それこそ1トン単位で草とか食べてるし、
 
肉食系のライオンとかは、毎日ほとんど食べれず、獲物を捕えた時しか食べれず、
 
1、2週間食べれないことも珍しくない、基本、毎日がモグモグじゃない。
 
で、
 
草食系もいろいろで、デブって見えるのは、象とかカバとかサイとかで、
 
キリンとかシマウマとか鹿とかって、すごい筋肉質じゃん、優雅な肉体美。
 
象とかカバとかサイとかも、一応大らかなたくましさがある。。。
 
ちなみに、
 
人間は雑食系で、本来、肉食系の猫や犬も雑食系になっちゃてるけどね。。。。。
 
 
 
以前、1日1食が身体にいいって書いたことあるけど、
 
自分は元々が食いしん坊で、そこまで急激に出来ないから、
 
ここ最近ずっと、1日2食にしてます、
 
朝は食べないかフルーツすこし、水を必ずコップ2杯。
 
昼と夜はしっかり食べて、昼と夜の間のおやつはタピオカミルクティ、
 
あと、大好きだった和洋のスイーツは食べない。
 
スイーツは白砂糖の常用性や習慣性が身体からなくなると食べなくても平気になる。
 
1日1回は玄米をよく噛んで食べて、野菜中心のおかずにする。
 
夜から昼の間、つまり朝は、徹底してデトックスに専念して、つまり排泄、出す方に専念して、
 
それが終わってから、昼からは入れる方、食べる事をするようにしてます。
 
で、そんなんこんなんで痩せました。
 
オヤジになって、ずっと気になっていた腹周りと背中の脂肪が、
 
ほんとうに、見るからに無くなりました。グッド!!!
 
で、さらに、今は、細マッチョ目指して、毎晩1時間は運動してます、
 
ゲッタマン体操(^v^)とスロートレーニングと自己流体操を、、、、、
 
腹、結構いい感じで筋肉がついてきたど。。
 
もともと骨太ではないので、ちょっと食生活を正せば、余分な脂肪はなくなり、
 
ヌエのパンツはSからXSのサイズになりました。
 
この方法、自分にはすごく良いみたいで、
 
体調も絶好調、頭も冴えわたり、パワーもガンガンです。
 
身体がちょっと強くなったみたいだし、気力も以前より増しました。
 
 
だから、
 
やはり、食べ過ぎが不健康のもと、
 
少食が健康のもとってこと。
 
 
現代人にとって、1日3食は、多すぎる、食べ過ぎってこと、
 
朝食は必須って、パン屋やヨーグルトメーカー、コンビニ、スーパーの陰謀、
 
江戸時代の日本人は、昼夜の1日2食だったけど、すごく健康的で幸せだった、
 
まぁ、育ち盛りの10代の若者はガンガン食べてよいと思うけど、
 
20代後半、特に25歳過ぎたら、要注意、3食は食べ過ぎかもね。
 
 
あと、肉はほとんど食べないけど、
 
お子様のように、ハンバーグやウインナーはときどき食べる、
 
だから、小龍包も好きだから、食べる。
 
これが、自分のユルユルなところ。。。。。
 
このユルユルが変なストレス溜めない長所にしておきたいところですが。。。。。
 
偽ベジタリアンですワ(@^^)/~~~
 
ただ、確かに、台湾で小龍包をたくさん食べたり、韓国でプルコギ食べたりって、
 
肉系を食べたあとって、調子がなんか良くないですワ、
 
もちろん、旅先では少々食べ過ぎの傾向があるので、
 
(もちろん旅先でもおいしそうな朝のビッフェ、パスします!)
 
肉ばっかのせいではないかも知れんが、
 
やはり、肉を食べ過ぎたときは、ダメダメって傾向です。
 
で、もちろん、3か月も6カ月も常温放置で腐らないマックのハンバーグは絶対食べない!
 
って、デブ云々の前の常識ですが。。。。。
 
 
 
健康体の人がデブになるには、1日3食、きっちり食べる事。
 
これに限るな!
 
逆に、
 
デブにならないためには、1日3食をやめて、肉をやめて、
 
水をたくさん飲んで、スイーツやめて、適切な排泄と
 
適度な運動と仕事と睡眠とユルユルってことですか☆彡